« URとのやりとり 音声データ公開 | トップページ | 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら??? »

2016.02.15

丸川さん、謝罪

丸川環境相、国会で被曝目標めぐる発言認めるというニュース。
あらら、、、丸川さん。
ついに問題発言ですかぁ。
すぐに謝罪したそうですが。記憶がないのに謝罪かぁ。
むむむ。
===============
丸川珠代環境相は15日午前の衆院予算委員会で、東京電力福島第一原発事故への対応で国が追加被曝(ひばく)線量の長期目標として示している年間1ミリシーベルトは「何の科学的根拠もない」などと講演で発言したことについて、「福島に関連するところ(発言)をきちんと確認させていただいた。その結果、福島に関連する部分については発言を撤回させていただいた」と認めた。
民主党の長妻昭氏が「ひどい発言だ。国会では『記憶がない』と言っていたが、発言は事実なのか」と追及したのに答えた。
丸川氏はこれまで国会の場では発言を認めていなかった。9日の同委で「こういう言い回しをした記憶は持っていない」、10日の同委でも「記憶がない」などと答弁。12日の記者会見で一転して「言ったと思う」などと認めた。
(上記ニュースより)
==============

|

« URとのやりとり 音声データ公開 | トップページ | 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら??? »

コメント

 本当は言っちゃってたのに「言ってない」と言うと嘘になっちゃう。
 だけど「言ったのは記憶にない」だと、本当に記憶にないのかどうかはご本人の脳みその中を確かめないといけない。そんなのできませんからねw。
 定番の逃げ台詞ですよね。

 ともかくこの丸川さんは、調子乗りなのは確定ですね。マスコミ出身なのを棚に上げて、マスコミはいい加減だと批判しまくってたらしいですね。
 マスコミ時代のご自身の仕事がいい加減だったからといって、マスコミ全体がいい加減だなんて言ってはいけませんよねw。
 とりあえず、みんなで「愚か者めが!」と野次ってさしあげましょうww。

 将来また調子に乗った発言でコケるんだろうなぁ。

投稿: さくらみらい | 2016.02.17 02:31

さくらみらいさん。
こんにちは。丸川さん、報ステ出身だから
ちょっとはマシとか思っていたのですが。
とんでもなかったですね。

なんだか、失言が多い閣僚のいろいろを見ていると
政権末期なのかと思ったりしますが、

とにかく国民は舐められているんだと思いますね。

投稿: せとともこ | 2016.02.18 17:36


政治家なので多分本当のことは言わないでしょう。

ただの失言なら許せると思いますが
日記「笑えないジョーク」などで書いています。
どういう考え方なのかが問題です。

投稿: あゆ | 2016.02.24 15:44

丸川さんの勉強不足、甚だしいですね。
「環境の日」についてもしどろもどろ。
私もしらなかった日ですが、
丸川さんは一応「環境大臣」。
なんだか、なぁ〜〜〜

ですね。。。
福島県民も怒っているようですね。

投稿: せとともこ | 2016.02.25 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/63216217

この記事へのトラックバック一覧です: 丸川さん、謝罪:

« URとのやりとり 音声データ公開 | トップページ | 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら??? »