« 甘利氏現金授受問題 特捜部が一色氏を任意で事情聴取というニュース | トップページ | 安保法施行 根拠示さず武力行使も »

2016.03.25

乙武さん

乙武さん不倫ニュースでネットがまた話題になっています。
私も読んで不快感しか残らなかったのですが、、、

この中で一番嫌だったのは、乙武さんの言い訳の中に「子供が生まれ妻が母に変わった、外に癒しを求めた」と言う言い訳にもなっていない言葉。
考えれば考えるほど身勝手で甘ちゃん。 こんな人に政治を負かすことができようか、いやできないと思うものです。
ネットでは奥さんの謝罪文についても批判がいっぱいあったのですが、これについても私は「気持ち悪い」と思いました。
妻が一緒に土下座することで世間は不倫を許してくれると思ったその浅はかな知恵。
なんで奥さんが自分の不徳なんて詫びなきゃいけないんだろう???
もう、そんな時代ではないのに。
悪いのは乙武さんです。
だって、1人じゃなくて何人もと不倫していたんですよ、、、
これはもう奥さんが不徳なんてもんじゃない、乙武さん1人が悪い。
と、私は思いますね。

世論の動きをみて出馬するかどうか決める、という自民党の判断をよんで、 所詮乙武さんは「こま」。 乙武さんもそれをわかっているだろうが、彼にとっても議員は甘い汁。 結局、ロマンも情熱もないんだね。倫理はおいておや。 こんな人に政治を任せられないという世論を作りたいと強く思います。

これから乙武さんがどんな生き方をして誠実に心入れ替えても、
なんとなく胡散臭さしか感じられなくなた私がここにいます。

|

« 甘利氏現金授受問題 特捜部が一色氏を任意で事情聴取というニュース | トップページ | 安保法施行 根拠示さず武力行使も »

コメント

 乙武氏って、「五体不満足」出して有名になって、福祉関係のタレントか研究職にでもなるのかと思ったら、急にスポーツライターになるとか言い出して、しばらくしたら中途半端にほったらかして今度は教師になると言い出して、先生になって、教育委員にもなって、そしてまた今度は政治でしょ。
 なんていうか、成功体験しかないんでしょうね。失敗した経験がない、あるいは失敗してもずっと許してもらってたんでしょう。なので、自分なら不倫しても許してもらえると思ってたところがあったんじゃないでしょうかねぇ。単なる推測ですが。

 なんでも今回の謝罪は、おそらく裏にプロのブレーンやアドバイザーのような存在がいたのではないかと言われてますね。
『ネット炎上史に残る「乙武不倫謝罪文」 - Hagex-day info』
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/03/25/123000
 おそらく謝罪文もプロの手によるものでしょう。
 つまり、「妻にまで謝らせるなんて最低!」なんていう人たちのことは最初から頭になくて、「妻も謝ってるんだから許す」という人に向かってアピールしてる、と考えるのが妥当でしょうね。

 乙武氏の不倫を嫌って「絶対に投票なんてしない」って人が日本国内に何千万人いたとしても、「妻まで頭を下げてるんだから許す」と言って名前を書いて投票してくれる人が10万人もいれば当選できますから、そういう層に向けての謝罪文なんでしょうね。

投稿: さくらみらい | 2016.03.27 20:48

さくらみらいさん。
丁寧な解説ありがとう!
スッキリしました。
なるほど。
そうですね、そうだとしたら、すごくわかります。
いずれにしても、
私個人は「いや」です。

投稿: せとともこ | 2016.03.29 15:53

ネットではえらい騒ぎです。新聞にはそんなに出てませんけど。


正直いってどうでもいいことで騒ぎ過ぎだと思います。

叩き世論を問題にし個々の尊重・人にやさしいを重視します。

無理に例えると
4キロであるいていてあたっても多くはすみませんで済みます。

自転車だとけがをします。
自動車だと死亡か後遺障害の可能性が高いです。
ネット時代になり情報の力に人は耐えられないのです。
忘れられる権利が確立されていません。
そこを問題にします。

乙武さんの不倫は問題でしょうけど家族の中でどうぞです!

誰もが完全ではありません。乙武さんだって間違いはあります。
障害抱えていても男性は男性です。特別違う人ではありません。

社会で考えないといけないこと
個人的なこと
これらが逆転する事例が多いのが気になります。
社会問題を自己責任」とかで手を差し伸べない。
個人の生活生き方あり方には社会問題化させてどんどん介入( これを右翼思考とか道徳宗教右翼と呼んでいます。)
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24


不倫より以下の現象のほうが関心があります。
中には障害者たたきと連動する声もあるようです。
傷害抱えた人をたたく声
道徳宗教右翼
自民が嫌いな人
みんなから批判や叩きが起きています。


投稿: あゆ | 2016.03.30 09:14

あゆさん。
こんにちは。
本当にそうですね。

乙武さんも選挙に出る云々が取りざたされてなお不倫が際立ったようですが、結局、公認されなかったようです。
今日もテレビ欄は芸能人の離婚でびっしり。
昨日は安保法施行日というのに。。。
なんだか、マスコミとかメディアの劣化が甚だしい気もしますね。
ところで、いつもながら的確なコメントと情報どうもですo(*^▽^*)o

投稿: せとともこ | 2016.03.30 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/63392849

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武さん:

« 甘利氏現金授受問題 特捜部が一色氏を任意で事情聴取というニュース | トップページ | 安保法施行 根拠示さず武力行使も »