« 「無人偵察機研究 武器輸出大国目指すのか」という記事 | トップページ | 都知事選 »

2016.07.17

参議院選終わりました

遅くなりましたが参議院選の結果。
NHKのサイトをみると、話題のネット選挙や、若者の動向などもみることができます。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/
何れにしても、与党が2/3を獲得して、改憲にいっきに走り出す勢いのように報道は伝えていますが、
実際はそうは簡単ではないだろうな、、、と思います。
と、いうのも、
自民党に今回投票した人の半分は「改憲に反対」という調査があったり、
イギリスのEU離脱を見たりと、
いろんな状況を考えると、今は改憲に慌てなくてもという方が大勢なんだろうと思います。

とにかく、これからの動きにしっかり注目です!!!

|

« 「無人偵察機研究 武器輸出大国目指すのか」という記事 | トップページ | 都知事選 »

コメント

我が家の祖父母は総理の祖父にいじめられたとか。自由に遊べず、両親は苦労して・・・。
そして孫の代も・・・。

投稿: あゆ | 2016.07.22 16:30

あゆさん。
今日は🎶
暑いですね。
でも関東はまだ梅雨が明けていなくて明け方はひんやりします。

さて、
お互い、総理の係累には泣かされていますね。。。
我が家も同じです。。。
しかし、
我が子や我が孫の時代はそんなことがないようにと、願っています。

投稿: せとともこ | 2016.07.25 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/63926185

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選終わりました:

« 「無人偵察機研究 武器輸出大国目指すのか」という記事 | トップページ | 都知事選 »