« リオオリンピック終りました | トップページ | ぷらいム落語に行ってきました  喬太郎さん「同棲したい」 »

2016.08.22

プライム落語に行ってきました

プライム落語に行ってきました。
「今、もっとも面白い!熱い!と評判の噺家ばかりを集めた、BSフジが自信を持ってお贈りする魅力的な落語会。」と銘打って、今回は「桂 雀々 / 立川志らく / 柳家喬太郎」の3人です。
久々の落語。
夫と2人で「いや、、、落語、いつ以来だっけ」と言いながら会場まで行きました。
去年柳家小三治師匠以来です。
最寄りの青砥駅に着くと、いかにもいまから落語へという方が続々と歩いていて、
ちょっとワクワク。
会場は「かつしかシンフォニーヒルズ、モーツァルトホール」という新しい会館で、名前もモーツァルトというだけあって、音響がよさそうでした。
私たちはチケットを買ったのが遅かったので2階席。
ちょっと遠い。

さて、いよいよ2時。開演。
まず喬太郎さん、志らくさん、雀々さんのトークで始まります。

そのあと、
まずマクラに若手の桂遊々さんの「子ほめ」。
頑張っていましたが、人物の表現がまだしっかりしていないのか、同じに聞こえました。
顔を右と左に向けるので、まぁ、この人かとあたりをつけて聞いていましたが、これからの課題かと偉そうに思った私。

次が喬太郎さんの「同棲したい」
中入り後
志らくさんの「死神」
最後は雀々さんの「手水廻し」
みんなそれぞれの持ち味が出ていて気合が入っていました。
3人の感想は次のエントリーで書きます。

|

« リオオリンピック終りました | トップページ | ぷらいム落語に行ってきました  喬太郎さん「同棲したい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64094791

この記事へのトラックバック一覧です: プライム落語に行ってきました:

« リオオリンピック終りました | トップページ | ぷらいム落語に行ってきました  喬太郎さん「同棲したい」 »