« 安保法成立1年 廃止、諦めない | トップページ | 第162回臨時国会 »

2016.09.26

豪栄道全勝優勝!!!

大相撲秋場所、豪栄道が全勝優勝という快挙を成し遂げました。
おめでとうございます。。。

まさか、まさかの豪栄道の優勝。
しかも全勝。
すごいですね。
場所前は白鵬が出ないということで、稀勢の里が優勝かと期待したのです。
豪栄道のごの字も頭に浮かばなかったのですが、
が、
10勝を過ぎたあたりから周りがバンバンと負けているのに豪栄道だけが「自分の相撲」を淡々ととっているようでした。
ご本人は一つ、ひとつに集中してとっただけ。気が付いたらここまで来ていた。が14日目はさすがに緊張で一睡もできなかったと優勝コメントで言っていました。
琴奨菊が1月に優勝、そしていつも華やかに話題になり場所途中で散る稀勢の里と、話題がいっぱいの二人の大関に圧倒されていて、あんまり話題になることはありませんでした。
個人的な印象でも「すぐにひく」面白くない相撲を取る印象が多かったのですが、
今場所の豪栄道は違っていました。
正面から食らいついていく姿勢が観ている私にも勇気となって伝わってくる気迫いっぱいの相撲でした!!!
改めておめでとうございます。
そして、
次の場所では綱取りを目指し、しかし、あんまりプレッシャーを感じないでリラックスして「自分の相撲」をとってください。
楽しみです。

|

« 安保法成立1年 廃止、諦めない | トップページ | 第162回臨時国会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64259537

この記事へのトラックバック一覧です: 豪栄道全勝優勝!!!:

« 安保法成立1年 廃止、諦めない | トップページ | 第162回臨時国会 »