« 重陽の節句 の食べ物 | トップページ | 迷走、築地移転 »

2016.09.11

カープ優勝!!!

広島東洋カープ。
優勝、おめでとうございます!!!

嬉しい。
ひたすらうれしいです。。。
本当になんといっていいのか。
一夜あけても興奮しています。

この感動を本当に、ほんとうに、ありがとう!!!

さっき、ネットをぱらぱらみていたら、もう広島の街は大騒ぎ。
そりゃ、そうだろうなぁ、、、

さて、そんな中の1つに彼らはいつでも熱かった!今こそ読みたい広島カープ名作集という記事がありました。
懐かしい名作がいっぱい。
「江夏の21球」「スローカーブをもう、1球」あるいは亡くなった津田選手の思い出などなど、、、
私もなんと2004年の9月11日に「スローカーブ、、、」についての感想を書いていました。
http://ts.way-nifty.com/makura/2004/09/post_11.html
山際さんの本の感想やら、あるいは幼い我が子を連れて野球観戦に行ったこと、また野球から徐々にサッカーファンになったことなどなどが綴ってあって、懐かしく読み直しました。
そうか、、、そんなだったんだ、、とかとか。
当時の市民球場は狭くて牧歌的であったことを覚えています。
新しい球場になってから行ったことがないので、今度は行きたいです。

なんだかいろんなことを思い出し、
元気になり、
勇気がもらえて、
そしてエネルギーが満ちてくるような、そんなカープの優勝です!!!

もう一度、優勝、おめでとう!広島東洋カープ。

|

« 重陽の節句 の食べ物 | トップページ | 迷走、築地移転 »

コメント

なんか広島では驚異的視聴率だったとか。

25年ぶりの優勝て感動的ですね。


それにしても広島よりお金かけてそうな阪神が勝てないようで・・・。

コストパフォーマンスがお好きな人が多いから経済から見る各球団を検証したらと思ってしまいます。

(別にどこのファンではありません)

投稿: あゆ | 2016.09.12 16:27

あゆさん!!!
やったのですよ、、、ひろしま。
すごかったです。
もう大変。
私も土曜日は、テレビに釘付けでした🎶

広島は野球もサッカーもお金がなくて、
よそに取られることはあっても、とることはあまりない地方都市のプロスポーツ。
でも、そのぶん、選手もスタッフも、そして応援団、ファンも熱いです!!!

投稿: せとともこ | 2016.09.13 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64188215

この記事へのトラックバック一覧です: カープ優勝!!!:

« 重陽の節句 の食べ物 | トップページ | 迷走、築地移転 »