« 耳の中に髪の毛が。 | トップページ | チャスラフスカさんが亡くなりました »

2016.09.02

マイナス金利が招く銀行連鎖破綻の再来

マイナス金利が招く銀行連鎖破綻の再来というニュースを見つけました。
===============
日銀が資金を市中にジャブジャブ流せば、銀行が積極的にカネを貸し、モノが売れ、景気が良くなるという考えは間違っている。金融政策万能論に毒された幻想に過ぎない。物価も基本的には需給関係で決まるものだ。金融緩和による物価上昇などあり得ない。
(上記ニュースより)
===============
うううむ。
経済には弱い私ですが、
それにしても、黒田総裁の判断は誤りだったのでは、、、と思うことが多いこの頃です。
深刻です。
金融が破綻ってことになったら大変。
どうなるんだろう???
結局、ツケはみんな庶民に回ってくるのかな???
大企業と大金持ちは知らんぷりなんでしょうね。
うううむ。
うううむ。
黒田さんを任命した安倍さんの責任ってどうなのかな???と思うこの頃です。

|

« 耳の中に髪の毛が。 | トップページ | チャスラフスカさんが亡くなりました »

コメント

「円はどこに消えたの?」を書いています。

http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26


成果出たのか失敗なのか?
これは視点の違いかもしれません。

相模原事件ではヘイトクライム思想に感化された犯行というのがほとんど無視されています。

長周新聞だけが感化思想を取り上げています。
「支配者イデオロギー」としています。

うようよする声も一種の支配者イデオロギーかもしれません。この視点でいけば安部さんは頑張っていて民進党などが妨害していて足引っ張っているとなるのでしょう。

もちろん国民主権に反するので
そこは罪悪感があるのか、合法化さすために国民の義務に改正しようとしるようにみえます。

投稿: あゆ | 2016.09.12 16:35

あゆさん。
相変わらず、鋭い視点でのコメント、ありがとうございます。
また拝見させていただきますね!!!
「支配者イデオロギー」ですかぁ。
ふうううむ。

なんだか、この頃、あまりにも環境や状況がめまぐるしくて、くらくらします。
全然、関係ないのですが(関係少しはあるか)都知事選での野党共闘の敗因について、なんら的確な総括がないまま、いま、民進党が代表選をしていること、
なんだか、すごく不安です。
自民党と変わらない体質がしてなりません。。。
どうなんでしょうねぇ。

投稿: せとともこ | 2016.09.13 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64146098

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス金利が招く銀行連鎖破綻の再来:

« 耳の中に髪の毛が。 | トップページ | チャスラフスカさんが亡くなりました »