« ノーベル文学賞にボブディランさん | トップページ | コーラジュ療法 »

2016.10.16

話題の「シン・ゴジラ」を観てきました!!!

昨日、ようやく「シン・ゴジラ」をみてきました。。。
http://www.shin-godzilla.jp/index.html(公式サイトのURLです)

個人的には面白かったです。
政府や有識者やらがバタバタするシーンがかなり臨場感があって、
たぶん、3月11日の震災や原発のときもこんなだったんだろうな、、、とかとか思って見ていました。
不測の事態に対して、どう対応するか、冷静な判断をするかという危機管理。本当に大変なんでしょうねぇ。
全体のテンポがよくて、ポンポンと話がすすみ、問題が深刻なもの(たぶん)であるにもかかわらず私は軽快に見ていました。
さて、最後のシーンがネットでは話題になっているようですが、
私はあんまり気がつかなかったのです。
あとでネットでみなさんの感想をみて「あら、そうだったっけ」って感じ。
私はそれより、解決方法がちょっと安直ではと、思いました。
夫の感想は面白かったです。
「みんなで力を合わせて解決。力を合わせればなんとかなる、、、といういかにも日本的、おとぎ話的な終わりかた」と評していました。
なるほど。。。
そんな見方もあるんですね。
と、いうことで、話題の「シン・ゴジラ」を観てきました!!!

|

« ノーベル文学賞にボブディランさん | トップページ | コーラジュ療法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64356267

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の「シン・ゴジラ」を観てきました!!!:

« ノーベル文学賞にボブディランさん | トップページ | コーラジュ療法 »