« 「帰って来たヒトラー」を観てツラツラと | トップページ | 今年も大好きな節分がやってきました♫ »

2017.02.02

トランプさんの移民政策

トランプさんの連日の悪法、大統領令。
困ったものです。
特に今、問題担っているのは「入国制限」ではと思います。
困ったものだ、、、
この先、どうなるのか。
うううむ。
世界中が困惑しています。
さて、
そんな矢先、ちょっといいニュースを見つけました。
The Huffington Post の記事です。
「宗教が違っても私たちは一つ」イスラム教とユダヤ教の親子が、デモで手を取り合った
(http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/31/viral-photo-from-a-chicago-airport-protest_n_14537988.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001)
==============
ユダヤ教徒とイスラム教徒の親子が、手を取り合って、イスラム圏7カ国からの入国禁止を決めた大統領令に立ち向かおうとしている。
==============

世界はひとつ。
民族や宗教を超えて、手を取り合っていけたら、、、と強く思います。
C3d1ofwwcaaf4cj

シカゴ・トリビューン紙の写真家、ヌッチョ・ディノッゾ氏が撮影した上の1枚の写真が、大勢の人に感動を呼び、シェアされているそうです。

何れにしても、
トランプさんの政策は歴史に逆行して行くものだと思います。

|

« 「帰って来たヒトラー」を観てツラツラと | トップページ | 今年も大好きな節分がやってきました♫ »

コメント

イスラム移民への不安は理解できますけど、違反の疑いがありますね。
書いてたらきりがないのですが

男性保育士の女児の世話の議論
もある意味構図が似てます。
どちらも全体主義的です。

確かに一部問題の大きい人はいます。でも声を大にしますが男性=異常性愛ではありません。イスラム教徒=テロリストではありません。


どりらも言い方が「悪から守るため。なにかあったらお前らの責任だ!」という論理が同じです。

規制(禁止)対象を個々の人でなく全体主義で見ています。
保守派の考えが危ないのはこういうものの見方が強く、個々の尊重(リベラルでお互い認め合う)意識が薄いことです。


どうしても制限が必要だとしてももっと他に言動があるはずです。

どうみても石原元都知事みたいなヘイトクライムで政治家がするのは違法でしょう。

投稿: あゆ | 2017.02.11 13:41

あゆさん。
この頃ヘイトの耐性が低くというか、鈍感になってきている社会が怖いです。
以前は絶対に口に出さないことを平気で言う、行う、、、
なんだか、だんだん荒んでいくようで、本当に悲しいです。。。
うううむ。

投稿: せとともこ | 2017.02.16 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/64841425

この記事へのトラックバック一覧です: トランプさんの移民政策:

« 「帰って来たヒトラー」を観てツラツラと | トップページ | 今年も大好きな節分がやってきました♫ »