« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017.03.27

稀勢の里、おめでとうございます

稀勢の里。
優勝おめでとうございます。
素晴らしい取り組みでしたねぇ。。。
もう感動、感動の嵐でした。
昨日のお昼は夫と「稀勢の里カップラーメン」を食べて、気合を入れたのですが、
やはり会話は怪我した左肩のこと。
大丈夫かな、、、無理しなきゃいいが。
と、言いながらそれでも祈りを込めてカップラーメンを食べていました。

夕方、一応、テレビはつけたものの、キセを見るのも辛いし、それでもやっぱり応援しなきゃいけないし。
こたつに寝そべりながらテレビを見ていました。
遠藤も勝って、良かった。
そうこうするうちに稀勢の里、照ノ富士戦。
夫が「きせの相撲だから起きて見たら、、、きせも痛いの頑張っているから」と言われて、
渋々、起き上がり、それでも心配で正視できません。
うううむ、、、きせ、頑張れ。でも肩を壊すなぁ、、、
そして、そして、そして、、、
奇跡が起こり、きせがテルを倒しました。
やった!!!
やった!!!
思わず夫とハグ。
会場のどよめき、興奮は我が家にも画面を通して伝わり一体になりました。
でも決定戦はかなり難しいだろうと半分諦め。
それよりも肩が心配。
まぁ、ここまでよくやったよ、きせ。
と、心で納得していたのです。
が、
が、
が、
決定戦でてるを倒して、なんとなんとの逆転優勝。
すごい、
素晴らしい。
感動の嵐の我が家でした。
本当に、本当にうれしかったです♫

おめでとうございます、稀勢の里関。
これからも応援します!!!
早く肩、治してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.26

籠池さん証人喚問

23日に行われた籠池さんの証人喚問。
私は用事でLIVEで見ることはできなかったのですが、タイムシフトでようやく今日、見ることができました。
感想は「自民党の西田さん、葉梨さん、そして維新の下地さん、お粗末」というのが一番の印象。
とにかく籠池さんを嵌めよう、という魂胆が丸見えで、なんだかなぁって感じでした。
実際、籠池さんご自身から嗜められる場面もあるというお粗末さ。
後からご自分で検証されたら恥ずかしいかもかも。。。
さて、それにしてもいろんな情報が出てきました。
まず一番重要な情報は何と言っても谷さんのファックスでしょうか。
これすごいですね。
もろ「口利き」と思うのですが、官邸の判断では「ゼロ回答」だというのです。
うううむ。。。
本気で言っているとは思えないが。

次にアッキー問題。
どうして国会に出てこない、アッキー。
どうしてアッキーの言葉を総理や自民党の議員が「そんたく」して国会の場で堂々と語るんだろう???
アッキー本人が言えばいいではないか、あんなに出上がりなんだから。
と、率直思うのですが、、、

何れにしても、
この問題、ますます謎が深まったようです。
関係者の国会招致を心から願うものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017.03.21

共謀罪、閣議決定

森友問題が目まぐるしく変わっていて、
記事を書こうと思うと、次々と新たな事実(?)が出てくるので追いついていませんでした。
23日の証人喚問、どうなるか注目です。
NHKは中継しないというのですが、それはないよね。。。
多くの方が意見を送っているようです。当日、中継があるといいですね。
さて、そんな中、
今日は共謀罪が閣議決定。
これってひどい。
国会を見ていても金田さんのグチャグチャな答弁で中身がさっぱり分からない法案。
大事な法律がこうして秘密のうちに通過していいのだろうか?
本当に日本はこの先、どうなるのか???
危惧されます。
この問題、しっかりと注目していきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.03.09

稲田防衛相 「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」というニュース

稲田防衛相
「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」
という発言が物議を醸しているようです。。。

ううむ。
困ったなぁ、稲田さん。
こうした考えの人が防衛大臣だったら、そりゃ国民の命を投げ出させるのも簡単だろうな。
ちなみに過去の発言では「我が子は大事」っていうことを言われていましたが、
我が子が大事なら他人のこも大事ですよね。。。
今、国会での南スーダンでのやり取りを聞いていると、
現地に行かれている自衛隊や、ご家族の方々のお気持ちを逆なでするような発言が目立って、
なんだか心配です。

稲田さんは防衛大臣にはむかいなぁ、、、と思うこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.03

第二の森友???

安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダにという新しい疑惑が出ました。
驚天動地!!!
いや、、、ありうるかな、とも。
それにしても、どんどん出てくるようですね。
今、ネットでは情報がいっぱい出てきています。
さてさて、、、
この問題、今後もしっかりと見て行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.03.02

どうなる森友学園

森友学園問題。
とどまることを知りません。
どんどん、問題が拡大していきます。
この間、ここにも書こうと思いながら、情報がバンバンと流れてくるので、追いつきません。。。

何れにしても、
この問題、絶対に闇に葬ってはいけません。
私は絶対に絶対に納得してはいません、このままでは。
だって、
国有地ですよ、私たちの財産。
それを、一個人があんなに優遇されて破格の値段で買取できるなんて。

役所って頭が固くて、四角四面で、レシート一枚でもギャンギャンと騒ぐという印象がある私は、確定申告のために
ずっと、ずっと前のレシートも保存しています。
それを佐川理財局長は10億円近くの土地売買の記録をアサッリト「破棄」していると言ってのけます。
うううむ。
うううむ。
レシートを前にして唸っている私。
庶民にはやたら冷たくて厳しい役所。
実はこんなにいい加減でずさんでもいいのでしょうかねぇ???

と、思うこの頃。
この成り行き、しっかりと見ていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »